時々は・・・よい薬が・・・

 海を越え、下北に行ってきました。
 昨年は、1年生主体ながら初出場で初優勝。
 出来過ぎでした。

 さて今年は、
 見事第1試合で完敗しました。
 疲労があったのは致し方ないとして、
 緩いんです。

 簡単に前を向かせてしまうし、
 インターセプトを狙っているわけでもない。
 アプローチが後手後手に回り、
 いいだけやられてしまいました。

 それだけでなく、運動量も少ないのです。
 連動した動きなんてありません。
 長い距離を走る選手もごくわずか。
 これでは勝てるわけもありません。

 技術的にもまだまだですし、いいところなく初戦で優勝がなくなりました。

 でもこれでいいんです。
 選手たちにとってはよい薬になったと思います。
 カブス以来、2年生は負けてないのですから、
 ここらで薬がほしかったのです。

 どれだけ自覚したか、
 これからを楽しみにしていこうと思います。