この1年・・・

 先日、ジュニアチームの総会が行われた。
 出席者は、いつもに比べると少ないような気がしたが・・・、


 それでも、ジュニアからジュニアユースを含めると、
 120人以上の選手を抱える大所帯。
 それだけでも、身の引き締まる思い。


 指導スタッフだけの力では、到底運営は無理なこと。
 だからこそ、ジュニアにしてもジュニアユースにしても、
 事務局のお父さんやお母さんの力は欠かせない。

 いろんなミスはあって当然。
 そのミスから教訓として得たものを財産にしていきましょう。

 とりあえずこの1年、よろしくお願いします。


 お父さんやお母さんへ、


 子どもの自立を促すために、
 いい距離感・・・を。
 難しいけど、がんばってみてください。