初体験

 初めての経験をいっぱいしてきました。
 初めての入院、
 初めての手術、
 そして初めての麻酔。


 手術、入院といっても、
 欠けた半月板を取る2時間程度の関節鏡手術でしたから、
 たった3日間だけの入院でした。
 入院中は暇で暇で・・・、
 時間の過ぎるのがこれほど遅い経験も初めてでした。

 
 そんな中でなんといっても一番の経験は、
 麻酔でしょうか。
 半身麻酔でしたが、
 自分の体が自分の意志ではどうにもならないですし、
 足に触っても何の感覚もないのです。
 感覚だけでなく、暑さ寒ささえ感じないのです。
 だんだん麻酔が覚め、
 自分の体の感覚が次第に戻ってくるのが
 とっても心地よかったのです。


 まあ入院して思ったのは、
 あまり病院のお世話にはならない方がいいということでしょう。
 健康ほど有り難いことはないということです。

 たった3日の入院でしたが、
 ジュニアユースチームからお見舞いまでいただきました。
 申し訳なく思っています。