旧交を温める・・・

今日はフットサルのローカル大会に行った。
所属チームの枠にとらわれず、
有志が集まってチームを作って参加していた。

かつての指導チームだった選手も大学生や社会人として参加していたし、
トレセンで指導した選手も多数参加していた。

みんな懐かしく話してくれるし、
とてもさわやかで印象がいい。


みんなサッカーが好きなんだな、
そんな思いを深めさせてくれた。

上手な選手はいっぱいいる。
そんな選手を周りの世界は大事にしているだろうか?
そんな選手が、生き生きとしてプレーする機会を準備するのも、
協会を含めて、大人たちの責任だろう!

懐かしくも、いろいろと考えさせられる1日だった。