レベルを上げよう・・・

 昨日は5年生の室内大会。
 全勝での優勝は喜ぶべきごとだが・・・、
 内容的には決して喜んでばかりはいられない。
 「勝って兜の緒を締めよ」というわけではないが、
 選手個々のレベルを考えるなら、
 そう満足していられないだろう。

 なんと言っても、
 まだ発想が1人称なんだな。
 一人一人はがんばっているようだけど、
 オフの選手の関わりが足りない。
 1人称から2人称へ、
 さらには3人称のプレーが少しでも出てきたら、
 それはもう、言うことはないだろう。
 
 
 技術的にもまだまだだが、
 戦術的なところの考え方も整理して伝えてやらなければならない。
 そうやって、選手個々のレベルを上げていこう!