有り難し・・・

先日、ジュニアユースチームの忘年会を行いました。
選手も、スタッフも、保護者の方もみんなが対象です。

たくさんの保護者の方に参加していただきました。
ご夫婦での参加もありました。
こういう雰囲気はとてもいいと思います。
それぞれ事情がおありかと思いますが、
みんなで1年の労をねぎらう、
そして、コミュニケーションの深化を図る、
いろいろな意義がそこにはあります。
是非、全員参加で行いたいものです。


さて、そんな中、
3年生の保護者の方が、
来年も事務局の運営を担ってくださるという話を聞きました。
とてもうれしいことです。
こうしてみなさんが支えてくれる、
そんなチームになったことを本当にうれしく思います。
自分の子がいなくとも、
チームを支える・・・、なんと素晴らしいことでしょうか。


サッカーファミリーの誕生です。