諸々・・・

卒業生10名ほどが練習に来ました。
夏以来の顔もあります。
とても楽しそうでした。
嬉嬉としてボールを追いかけ回す姿、
見ていて感慨深いものがありました。

スピードもぐんと増して、
テクニックもつきました。
プレースピードが違います。

サッカーがほんとに好きなんだなと、
あらためて思いました。


この次はいつでしょうか。
夏にでも再会できることを楽しみにしています。


話は前後しますが、
ジュニアチーム、
バーモントカップでベスト16でした。
これも昨年に続くものすごい快挙です。
おめでとう!


ジュニアユースは青森で、
準優勝でしたが、
いろいろと大きな課題が見えました。
何度も書きましたが、
意識改革です。
春までの間に、どれだけ変えられるでしょうか。
言い続けていくほかありません。

来週から再始動です。