頼もしい・・・

 今日、以前紹介したSIさんからFAXが届いた。Jヴィレッジで行われたナショナルトレセンへ行ってきた報告である。
 全国のレベルを肌で感じ、しっかりと自分の課題を見つけ出してきたようである。また、たくさんの友だちができたとも書いてあった。少々引っ込み思案気味かなと思っていたが、そういう環境に適応する能力もしっかりと身についてきたようである。嬉しいかぎりである。
 最後に、「なでしこJAPANになれるようにがんばります。絶対に負けません!!」と書いてあった。きっと夢は実現するだろう、これだけ強い意志が感じられるのだから。実際には、この3年から5年が勝負だろう。どんどん自分で道を切り開いていってほしい。そうして、夢を手に入れる時を待つのだ!応援してるぞ、がんばれSI!