いよいよ・・・

 いよいよ今日明日は道南ブロックの上位2チームを決める大事な試合。
 先週は、とりあえずは2勝したものの、1日目と2日目の試合内容の違いにはビックリと言うより、嘆きが先行してしまうほどだった。
 技術云々ではなく、試合にかける意気込みというか、闘志というか、メンタルな部分の問題だった。
 さて今日明日はどうだろう?
 試合への入り、そこを大事にしたいと思っている。
 閑話休題
 昨日の男子バレー、とてもよかった。乗っている、闘志がみなぎっている。マスコミの過熱、いや過剰な演出にはほとほと呆れかえってしまうが、地の利を生かして快進撃が続いている。チームも会場も一体となっている、まさにホームゲームである。
 
 W杯3次予選の日本代表も気になる・・・。