とりあえず・・・優勝

 高円宮杯の函館地区予選が終わった。結果はとりあえず優勝。
 1回戦から苦しい試合が続き、代表決定戦でも、先取点は取るものの危ない場面も多くハラハラドキドキの連続だった。これもまた気持ちの問題。試合への入りが悪すぎる。それでも勝ったということは、それなりに力がついてきた証拠なのだろう。
 でも、試合が終わって選手には言った、これがゴールではないのだと。
 北海道のトップの仲間入りをするには、もうワンランク、いや、ツーランクくらいのレベルアップが必要だろう。技術の精度を高めると同時に、判断のスピードを上げていかなくてはならない。まだまだなのだ!
 秋の全道大会に向けて、さあ、またがんばろう!