激痛・・・参りました!

 今週に入ってから肩に激痛が走った。
 火曜日の練習の時など、右腕を上げることすらできなかった。

 練習後、どうもこうもできなくて救急医療機関へ。

 レントゲンを撮り、診断の結果、「石灰沈着性腱板炎」とか。
 その症状とやらは、肩の腱の部分に石灰が溜まって、激痛を引き起こすものらしい。
 レントゲンにははっきりと白い物が映っていた。

 四十肩や五十肩の類なのかもしれないが、この痛み、なった者しかわからないだろう。
 とりあえずは注射と鎮痛剤で、今は日常生活に支障がないところまで回復はした。

 これまで休みなくサッカーをしてきたので、少しは「休みなさい」という神のお告げかも。
 
 でもでも、休むわけにはいかないのが宿命なのです。明日も試合です。