意識の違い・・・

 今回の遠征を利用して、
 選手たちと面談を行った。

 3年生はもちろん、進路についてどう考えているかを知るためだった。
 それぞれが、それなりに今後を考えていることがわかった。

 ついでといっては失礼だけれど、
 2年生も複数での面談を行った。

 その中で感じたのは、選手間の意識の違い。
 もうすぐ始まるU-14カブスへの思いがかなり違うのだ。

 何とか1部に留まりたいと思っている選手、
 他のチームの情報を得ていた選手、
 それに対して、
 抽象的なことを目標としている選手と、
 様々だった。

 そんな意識の違いが、プレーだけでなく、
 サッカーへの取り組みに違いを生んでいるようで気になった。
 開幕までもうあと10日、
 全体の意識を高める、それが目標のようである。