成長・・・

 クラブユース、
 残念ながらまたしても札幌ジュニアに負けてしまった。

 でも、これまでの試合と内容的にはずいぶん違ってきた。
 試合が始まる前には、
 「ディフェンス間の距離を保つこと」
 「カバーリングの意識を高めること」
 と意識付けをしたし、
 1点ビハインドのハーフタイムには、
 「リスク覚悟で勇気を持って攻め上がること」
 の確認をした。

 選手たちも、この大会にはかなりの意気込みを持っていたようで、
 試合後のうなだれた姿には、悔しさがにじみ出ていた。

 試合は負けてしまったけれど、
 春から考えれば、成長してきているのがわかる。
 なかなか勝てないこのシーズン、
 その中でも、選手たちは確実に試合を通してたくましくなってきている。
 
 収穫は必ずあるものだ!