ようやく・・・

 土曜、日曜に行われたプレミアカップ予選、見事、優勝という結果で締めくくることができた。内容はともあれ、まずは優勝できたことを素直に喜びたいと思う。
 一人のスーパーエースの大活躍に負うところが大きいものの、選手みんながチームの勝利のため、集中し、声を掛け合い、執念さえ感じられるプレーを見せてくれたことが何よりも嬉しい。
 まだ一つ目のハードルを越えたばかり、この先にはいくつものさらに高いハードルが待ち受けている。そのひとつひとつを確実に越えていくことで、また新たな世界が見えてくるのだろう。もっともっと厳しい世界に違いない。
 選手たちには、道大会へ出ることが目標ではないことをしっかりと自覚してほしいと思っている。そのためには、さらなる努力が必要なのだ!