最近は・・・

 本当にこの夏以降の遠征の回数の多さで疲労困憊気味。
 恵庭に夕張に札幌、恵庭に室蘭、そして中標津と、休みのたびにどこかに出かけてる。
 今度もまた、恵庭に札幌、苫小牧と遠征は11月のはじめまで続く。
 クラブチームっていうのは、これほどまでに過酷なものなのかと今更ながら思う次第である。
 でもしかし、ケガ人は少々いるものの、選手たちはいたって元気。
 そんな選手たちに負けじと、老体に鞭打ってがんばるしかないか。
 いよいよ、ブロックカブスも決勝リーグ。天王山である。
 ここで敗退すれば、今までの苦労も水の泡・・・。
 このチームの未来に関わる本当に大切な試合が続く。
 私も選手も、あとは精神力のみ!