幻の14得点・・・

 またまた岩見沢に行ってきた。今回はU-14の8人制大会のためだ。
 大会の最終戦、結果は2対2の引き分けだったが・・・。
 GKとの1対1などの場面を含めて、決定的なチャンスは得点意外にも12度ほどあった。

 決定力不足・・・、なんだか日本代表を見ているようだ。
 1度や2度なら少々腹の立つ程度だが、こんなにたくさんシュートを外すと、もう笑うしかなくなってくる。
 また新たな課題。
 今年は厳しい試合が続くだろう、だからこそ決定力を上げなければ。

 閑話休題
 いろいろな指導者と交流できるのもこの大会の大きな魅力。
 各チームや地区の抱える課題、その他様々な論議に花が咲く・・・、実に楽しい。
 こういう大会を開催してくれる北村中学校のみなさんに感謝感謝である。