そんな中にも・・・

 2,3年生のモチベーションが少々低い中ではあるが・・・。
 1年生ががんばっている。
 始めはどうなることやらと思ってはいたものの、最近になり、がんばる選手が増えてきた。
 
 まだまだ技術的には未熟だが、
 あきらめないで最後まで追う選手や、
 体は小さいけれどボールに関わろうとする選手、
 3年生にだって果敢に当たっていく選手、
 なんか、最近は少しずつ中学生のサッカーになってきてるんだな。

 まあ、これも1年生から3年生まで一緒にトレーニングしている効果だろう。
 1年生は、プレーを含めて、いろんなことを上級生から学んでいるのだ。
 刺激だよなあ・・・。

 2年生や3年生は、そんな1年生を見て、逆に刺激を受けてほしいなあ。
 なんたって、1年生にとって3年生は憧れ、アイドルなんだ。

 そんな1年生の夢を壊すなよ!
 それも上級生の役目だぞ!